カテゴリ:研究所の日々

本日もグルメリポートです。復活^^v

夏バテをしない健康な体作り!そして勉強のため(ただの言い訳?)あちこち食べ歩いております。

そんなことができる健康と環境に本当に感謝しております。

幸せです~~♫

 

先日は下北沢にある「薬膳ラーメン・スープカレーのちゃぶ膳さん」に薬膳師2人で行って参りました。

薬膳ラーメン♫、そして人生初の下北沢にテンションがあがる私。

駅からは少し歩きますが、これも美味しいラーメンのため、楽しい道のりです。

こじんまりとしていますが、とてもアーティスティックなお店。雰囲気がとてものんびりしていて、まさに”ハワイのんびり”でとってもくつろげちゃいます。

ちゃぶ台でラーメンをいただきました。ラーメンでは一押しの”鶏肉団子ラーメン”。辛さも選べます。夏なので、私は控えめに”3”をチョイス。友人は店主さんおすすめ”手羽先スープカレー”をセレクト。辛さレベルは”4”で強気な選択(笑 上の写真は私の”鶏肉団子薬膳ラーメン”。

ラーメンのスープがとってもやさしく、細胞に染み渡る美味しさでした。もちろん鶏肉団子もとっても美味。5つほど入っていましたが、もっと食べたかった!ほど美味しかったです。

友人チョイスのカレースープ。カレーというよりも、スープ色が強いのでさっぱりしています。こちらも大変おいしくって、飲み干す勢いで食す友人(笑 ご飯は「発芽玄米」がついてきます。

 

二人ともお腹を空かせてきたので一瞬で食べ終わりました。本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!

食事後、店主の方より少しお話を伺いました。店主さんは以前体調を崩したときに、処方された漢方を飲んで治ったことがきっかけでお店を始められたそうです。完治されて、そしてお店を始められるなんてすごくパワフルです!また遊びにいきますので今後も宜しくお願い致します。

その後は女子恒例の”スイーツ”。行きしなに目をつけておいた”農民カフェ”さんでお茶をしました。

オーダーしたのは”かぼちゃとごまのプリン”と”トマトのムース”。お野菜のデザートはやはり優しい味。疲れがちな夏場の胃腸にやさしかったです。しかも旬のお野菜を使っているので営養もたっぷりですね!

とてもくつろげるカフェで3時間ほど色々と語ってしまいました。というのか、そんなにくつろいでしまってよかったのでしょうか? ランチメニューも美味しそうなのでまた次回はランチで参戦したいです!

 

研究所の日々
研究所スタッフ 氏名:研究所スタッフ
自己紹介
”いつも笑顔”がモットーです!
研究所の日々
研究所の日々
2019年11月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
研究所の日々
研究所の日々